人気アニメ「呪術廻戦」で主人公の虎杖悠仁役を務める声優の榎木淳弥(34)と、櫻坂46の松田里奈(23)、お笑いコンビ・アメリカザリガニの柳原哲也(50)、平井善之(49)が14日、都内で行われた「TOKYOアニメツーリズム2023 デジタルスタンプラリー呪術廻戦」のキックオフイベントに出演した。
都内の15カ所に設けられたスポットでスマホの専用アプリを起動するとポイントが取得できるスタンプラリーイベント。獲得ポイントによってグッズがもらえる。芸能界きっての呪術廻戦ファンとして知られる松田やアメザリのトークは止まらず、柳原は「止めていただかないと、2時間くらいしゃべり続けますよ…」と、作品への愛をにじませた。
虎杖ルックで登場した榎木は、秋葉原電気街や上野公園、豊洲市場など15カ所の中からゆかりの場所を聞かれ「井の頭公園の入口にある焼き鳥屋がめっちゃうまい。これはなかなか知らないと行けないし、たまに行ったりしていた。スワンボートにも乗りたい」と、スタンプラリーの場所のひとつ・井の頭公園にある「いせや」という焼き鳥店を激推し。共演者から「新しい聖地になるかも」との声が飛んだ。
アプリの開発者も登壇し、各スポットで呪術廻戦のキャラと写真が撮れる機能などを説明した。柳原、平井からは「帳(とばり=結界術のひとつ)を下ろしてほしい」、松田からは「(両面)宿儺(すくな)のスペシャルイベントをつくって」と、追加機能のリクエストが殺到。開発者も「確約はできませんが、検討します…」と焦りながら回答していた。