不倫報道の人気声優・櫻井孝宏 突然終了のラジオ番組サイトに謝罪文「全て私の無責任な行いによるもの」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
櫻井孝宏
櫻井孝宏

 声優の櫻井孝宏が20日、文化放送のインターネットラジオ番組「P.S.元気です。孝宏」の公式サイトにコメントを掲載し、「全て私の無責任な行いによるものです」と自身の不倫騒動による突然の番組終了を謝罪した。

 冒頭で「櫻井孝宏です。「P.S.元気です。孝宏」を聴いてくださった皆さま、この度は私の身勝手な行動により、皆さまの信頼を裏切ってしまい、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。「本来ならば番組終了後、もっと早く皆さまに自身の言葉で謝罪をお伝えしなければならなかったと思っております。 時間がかかってしまったことも、大変申し訳なく思っております」とつづった。

 さらに、「長く続いた番組の幕をこのような形で突然閉じることとなりましたのは、全て私の無責任な行いによるものです」と、改めて反省を述べた。9年以上番組が継続した点については、関係者とリスナーに向け「私を信じて多くの皆さまが力を貸してくださいました。心より感謝しております」と続けた。そして「私の身勝手な行動に皆さまを巻き込み、応援や期待を無下にしてしまったことを、ここにお侘び申し上げます。長きにわたり番組を支えてくださった皆さま、この度は本当に申し訳ありませんでした」と結んだ。

 番組制作会社の代表も文書を掲載。突然の番組終了を謝罪し、11月末発送予定となっていた新グッズに関して、キャンセルの対応を行う方針を発表。「たいへん厳しい意見」も届くといい、「番組責任者として、深く謝罪申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪を重ねた。

 同番組は10月24日未明に「突然の番組終了となり誠に申し訳ございません」と公式ツイッターアカウントで終了を発表。同26日に文春オンラインで、櫻井が結婚していることを隠し「P.S.元気です。孝宏」の放送作家の女性と10年間交際していたことなどが報じられた。同27日には櫻井が所属事務所のサイトで「今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆様のご信頼を裏切る形になり深く反省しております」と謝罪していた。

 櫻井は「コードギアス」シリーズの枢木スザク、「おそ松さん」のおそ松、「鬼滅の刃」の冨岡義勇、「呪術廻戦」の夏油傑などを演じる人気声優。今年2月には劇場版アニメ「呪術廻戦」の舞台あいさつに登場していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース