ぱんちゃん瑠奈の逮捕に所属団体が謝罪 会見等も検討

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
ファースト写真集「虹色ぱんちゃん」より
ファースト写真集「虹色ぱんちゃん」より

 格闘家・那須川天心と武尊のサイン入りポスターを偽造し、ネットオークションで落札者から現金をだまし取ったとして5日に詐欺容疑で兵庫県警垂水署に逮捕された、キックボクサーの「ぱんちゃん璃奈」こと岡本璃奈容疑者について、同選手の所属団体「KNOCK OUT」のプロデューサー・宮田充氏が6日、自身の公式ツイッターで謝罪した。

 宮田氏はツイッターで「昨日、各メディアにて報じられましたとおり、現KNOCK OUT-BLACK女子ミニマム級王者のぱんちゃん璃奈選手が、詐欺の疑いで逮捕されました。まずは関係各位とファンの皆様へ、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「現在、状況確認を急ぎつつ、今後の対応を検討しています。もし今後、KNOCK OUTとして新たな決定事項があった際は、記者会見またはプレスリリースの形で公式発表させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします」とした。

 調べによると、岡本容疑者は6月28日、オークションサイトで、同月19日に東京ドームで行われた天心と武尊の試合会場で配布した限定品や、2人のサイン入りなどと虚偽の情報を掲載し、ポスターの落札者を募集。神戸市内の男性から9万9900円をだまし取った疑い。届いたポスターが偽物と気付いた男性が同署に相談し、発覚した。岡本容疑者は調べに対し「間違いない」と容疑を認めている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース