エンリケ、離婚届は夫に無許可で提出「勝手に出しました」 逮捕される恐れも告白

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
エンリケ
エンリケ

 元〝伝説的キャバクラ嬢〟でタレントのエンリケこと小川えりが11日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。動画内で同じく元キャバクラ嬢でモデル、実業家の桜井野の花と対談し、自身の離婚などについて赤裸々に語った。

 10月27日に離婚したばかりのエンリケは「こんなに離婚の手続き大変なんかって思うぐらい大変だった」と吐露。夫は離婚に納得していない状況とみられ、「結局、裁判が一番面倒くさいよね。私も裁判にならずに離婚って形に」とし、桜井から「勝手に(離婚届)出してましたもんね」と突っ込まれ「すいません、勝手に出しました」と、夫の許可を得ずに離婚届を提出したことを明かした。

 その上で、離婚届はすでに記入済であったことも明かし、「書いたってことは、その時意思があって離婚届を書いてる。だから、そこから訴えられても難しい」と〝正当性〟を力説。さらに、予定していた結婚式も流れたといい、「ウエディングドレス作っちゃったんだけど、どうしよう」と苦笑いで話した。

 詳細については語らなかったものの、「弁護士さんには逮捕とかないよって言われてるんだけど、もし逮捕されたらどうしようって思ったことがあったの。怖くなって、どうなるんだろうと思って」と衝撃の告白も。昨年、無許可でキャバクラを経営して逮捕された経験がある桜井に「結構つらい?病む?」と質問し、「誰とも連絡取れない?」「シャワー5日に1回って、髪も洗えないってこと?」などと驚きも示した。

 また、一連の離婚騒動を振り返り、「今回、自分から連絡しないようにしてて。でも連絡くれた人もいるし、いろんな意味で断捨離できるきっかけでもあるなと思った、人間関係」としみじみ。さらに復帰したキャバクラでの方針についても触れ、「売り上げ的にはどうなのか分からないけど、今私がやるべきなのは、お客さんが自然に(シャンパンを)卸したい、卸してくれることに感謝して『ありがとう』でいいんじゃないのかなって、一旦そこで、初心に帰りたい」と、過去のような激しい〝営業〟は行わないことも宣言した。

 エンリケは、今年6月に経営していた「シャンパンサロン エンリケ」で、手伝いとして来ていた男性が営業中に倒れ、病院に救急搬送されたが死亡する事故が発生。10月に同サロンを閉店することを発表していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース