福原愛さんに対する裁判取り下げ「不貞行為は誤解が明らかに」「円満に解決」公式HPで報告

デイリースポーツ デイリースポーツ
福原愛さん
福原愛さん

 元卓球日本代表で五輪2大会連続メダリストの福原愛さんの公式ホームページが15日に更新され、「福原愛に対する裁判につきましては、2022年11月15日付けで取り下げられました」と報告した。

 以下、ホームページでの掲載文。

 「福原愛に対する裁判につきましては、2022年11月15日付で取り下げられました。

 原告が訴えを取り下げたのは、原告及び福原愛がそれぞれ弁護士を介して事実関係につき確認し合った結果、福原愛と原告が同居していた夫との関係が不貞行為であったというのは誤解であったこと、福原愛が原告の元夫が既婚者である事を知って以降も福原愛は原告の元夫を略奪する意図はなかったこと、福原愛自らが積極的に原告の元夫に連絡をするなどの不当な干渉も行っていなかったことが明らかとなったことが理由です。

 以上の次第ですので、すでに原告と福原愛との間では、紛争は円満に解決しておりますので、ここにご報告させていただきます。

 この報告内容につきましては、事前に原告にも了承を得ております。原告は一般の方ですので、今後、本件に関する取材は厳に慎んでいただけますようお願い申し上げます。

 なお、今後本件に関し、福原愛への名誉毀損などの報道があった場合、然るべき法的措置をとらせていただきます。

 福原愛 代理人弁護士 小林 弘卓」。

 福原さんは16年9月、リオデジャネイロ五輪の卓球台湾代表・江宏傑氏と結婚。2児を出産したが、昨年7月に離婚した。その後、一部週刊誌などで交際相手の元妻から提訴されたなどと報じられていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース