こじるり 中国留学前に大胆姿見納め「グラビアには思い入れがあります」ラスト写真集

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
 ラスト写真集で背中をチラ見させる小島瑠璃子©唐木貴央/週刊プレイボーイ
 ラスト写真集で背中をチラ見させる小島瑠璃子©唐木貴央/週刊プレイボーイ

 2023年からの中国留学を発表したタレント小島瑠璃子が12月23日、写真集「瑠璃(るり)」(集英社)を発売する。

 15歳でデビューした芸能活動の集大成を飾る新作。小島は「この度29歳の誕生日に、ラスト写真集を出させていただくことになりました。来年から日本を離れることになり、これまで応援してくださった方達に、何か形にして届けたいと思いました。デビューから13年、さまざまなお仕事をやらせていただきましたが、グラビアに対してはデビュー当時からすごく思い入れがあります」と心境を語った。

 そして「芸能生活で積み重ねてきたことの集大成として、写真集という形で作品を残すことにしました。また、これまでの私のグラビアも一緒にまとめました。今まで私のグラビアを見てくださった方は懐かしさを感じてもらえると思います。そして現在の28歳の小島瑠璃子もたっぷり撮影して貰いました。是非見て頂きたいです!」と呼び掛けた。

  今作は屋久島で撮影された完全新作カットの写真集に加え、デビューからのグラビアのベストカットを収録した別冊「小島瑠璃子グラビア傑作選 RURIKO KOJIMA GRAVURE HISTORY 2012→2022」の2冊組。「週刊プレイボーイ」での2012年の初グラビアから写真集の最新カットまで、その成長の軌跡をまとめた記念作となった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース