ジヒョが明かした「TWICE 9人の再契約」の裏話 海外メディア まさかの誤訳?

Danmee Danmee
最近TWICEは、日本で初のファンミーティングを開催した (画像出典:TWICE Japan公式Twitter)
最近TWICEは、日本で初のファンミーティングを開催した (画像出典:TWICE Japan公式Twitter)

TWICE(トゥワイス)リーダーのジヒョが、再契約時のビハインドについて釈明した。

彼女は、去る8月に海外メディアを通じて紹介されたインタビュー内容で「間違いがある」と指摘。

それは10月9日、YouTube(ユーチューブ)チャンネル『GQ KOREA(ジーキューコリア、以下GQ)』で公開された映像で明かされた。

この日の撮影は、ジヒョが最近はまっているという、ゴルフのセットで行われた。

ゴルフは、両親と共通の趣味で「忙しくても同じ趣味を持てば、一緒に楽しい時間が過ごせるのではないかと思い始めた。最近、周りの友達もやり始めたので、その影響もある」と話す。

そんなゴルフ好きな彼女にちなんで、ゴルフパットゲームを用意。

「成功したら、GQが用意した質問に答える」「失敗したら、ミッションに挑戦する」というルールで進められた。

彼女の服装は、ゴルフには似合わない黒いドレス風のワンピースだったが、1回目のパットはきれいに成功。

「オリジナルのお酒のレシピは?」という質問に「お酒本来の味が一番好き。だから特別なレシピはない」と明かす。

その後は失敗が重なってしまい、7回目のパットで多少のズル(?)をしながら、なんとか成功する。

そして引いた質問は「GQで初公開する、メンバー全員の再契約のビハインド」というものだった。

まずジヒョは「“当然(全員が)再契約すると思ってた”とおっしゃる方がすごく多かった。メンバーみんなとても仲が良いし、今後のスケジュールもそう(共通に)なっているから」と、すでにグループ活動のスケジュールが組まれていたことを示唆。

「でも実は、再契約は簡単にはいかなかった。私たちにとって、とても重要なことであり、契約は人生を左右する大事な決断だから。深く悩むのは当然のこと」と、当時の心境を振り返る。

ここで制作スタッフが「契約更新前、(メンバーは)お互いに相談せず各自で進めたと聞いた」と声をかけると、彼女は「それは違う」と返答した。

スタッフは、去る8月に海外メディアが公開したインタビューで、ジヒョが「公式発表直前まで、メンバー全員が再契約したことは知らなかった」と答えていたと言い、これをもとに尋ねたようだ。

しかしこの発言は、本来の意図とは違い、誤った翻訳をされていたのである。

彼女曰く、実際は「契約書にサインをする直前まで、(誰が契約するかは)誰も知らない。本当にわからないから、自分たちも“再契約が当然”だとは思っていなかった」と説明したのだと言う。

そして「これは、ファンとコミュニケーションできるアプリでは説明したけど、公では初めて説明する」と告白。

彼女は当時の心境を笑顔で語っていたが、メンバー全員での再契約は容易ではなかったことが、ひしひしと伝わってくるのだった。

(構成: 酒井知亜)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース