「ゴルゴ13」初のスピンオフ「銃器職人・デイブ」 デーブ・スペクターがコスプレPR

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
「ゴルゴ13スピンオフシリーズ 1 銃器職人(ガンスミス)・デイブ」の書影
「ゴルゴ13スピンオフシリーズ 1 銃器職人(ガンスミス)・デイブ」の書影

 人気漫画「ゴルゴ13」初のスピンオフ作品「銃器職人(ガンスミス)・デイブ」の単行本が30日に発売され、主人公デイブに扮したタレントのデーブ・スペクター氏がさまざまな広告に登場している。

 単行本206巻まで発売中の人気漫画「ゴルゴ13」のスピンオフ。〝デイブ〟と名前が近い縁から起用されたデーブ氏は「ガンスミスと同じ名前である事はずっと気になってました。まさか実際に仲間になるとは!自分は工業高校に行ったので鋳造や機械造りなどやりました。職人であるガンスミス・デイブと共通感があります。エプロンもジャストフィット!」と感慨深げ。「”職人には、決して譲れないものがある”を人生のモットーにします。ビックカメラによく行くが、ビッグコミックが待望の初仕事!天国でさいとう・たかをさんが喜んで下されば幸いです!『ゴルゴ』に信頼されてる分、裏切れない!広告用トラックも走行するので写真を撮りたいけど、人に見つからないようにしないと!広告用トラックは初体験。アイドルじゃないのに恐縮です!広告モデルなんてドキッとしちゃう!」と得意のダジャレを交えて意気込んだ。

 デーブ氏は「撮影現場スタッフからゴルゴ愛が伝わりました。iPhoneで撮ると思ったらとんでもない!ガンスミス顔負けの機材でばっちり。みなさんが積極的に『ゴルゴ13』のレガシーにいい物を残したい気持ちに溢れてました。ちなみにお弁当までおしゃれ!大好きな劇画の傑作である『ゴルゴ13』。そのスピンオフに参加が出来るのは光栄の至りです」と、改めて感激を口にした。

 デイブ氏に扮したデーブ氏は、ビッグコミック編集部のツイッターキャンペーン、東京と大阪で配布される朝日新聞の〝号外風〟新聞、〝G13型トラクター〟を模した広告用トラックなどのPRで登場する。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース