インスタフォロワー200万人の英美人モデル 元恋人を刺殺、殺人罪で起訴 弁護士は「自己防衛」を主張

海外エンタメ 海外エンタメ
画像はイメージです(innakorn/stock.adobe.com)
画像はイメージです(innakorn/stock.adobe.com)

 英ソーシャルメディア「オンリーファンズ」のモデル、コートニー・クレニー(26)が殺人罪で起訴された。コートニー・テイラーの名前で活動していた同インフルエンサーは、マイアミのアパートで元恋人を刺殺した件で、第2級殺人罪で起訴された。

 10日にハワイで逮捕されたクレニーは、フロリダ州に身柄を送還され判決を受ける予定となっている。

 インスタグラムでは200万人のフォロワーがいるクレニーは、薬物依存と心的外傷後ストレス障害(PTSD)の治療で入所していたリハビリ施設で逮捕された。

 クレニーの弁護士は、元恋人から攻撃されたことに対する自己防衛だったと主張。その恋人は数週間前からストーカー行為を続けていたそうで、首を掴まれた時に刺したとマイアミ・ヘラルド紙に話している。2人は数カ月間同棲していたものの、2人が住んでいたアパートのスタッフによるとドメスティックバイオレンスが絶えなかったことから、立ち退きを求められていたという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース