17歳で長女を出産したモデルの聖菜が、20歳を迎えた記念としてファースト写真集「anela」(撮影・槇野翔太、KADOKAWA刊)を9月7日に発売する。
現役高校生の16歳で妊娠し、現在は1児の母。令和時代を代表するギャルママとして仕事、育児に全力投球。現在はギャル雑誌「egg」の専属モデルだけでなく、テレビタレント、アパレルブランドプロデュース、カラーコンタクトプロデュースなど活動の幅を広げている。「写真集のお話をいただいてから、最高のコンディションで撮影に臨みたくて妥協を一切しないで必死にボディメイクしました!10代の頃には見せられなかった大人な表情や、完璧に仕上げた姿をぜひ多くの方に見てもらえたら嬉しいです」という言葉通り、Tバックのランジェリーや水着、ボディスーツと、ほぼ全ページを肌見せ全開で迫った。
写真集のタイトルはハワイ語で“天使”の意味。撮影は青い海が広がるリゾートホテルで行われた。初めて挑戦した白のTバックをはじめ、横からバストが覗くサロペット、ピンクバニーなど“天使のボディ”を全開させた。
聖菜は「初めまして!聖菜です!17歳のときegg専属モデルになって約3年が経ち、今年の3月に聖菜は20歳、娘の蘭愛は3歳になりました!ママ、モデル、ひとりの女性として毎日をHAPPYに過ごしています!」とあいさつ。写真集の手応えとともに「そして全てのママさんたちのモチベーションアップになれたらとっても嬉しいです」と意気込みを寄せた。