女優ブレイク・ライブリー(34)のノンアルコール飲料ブランド「ベティ・バズ」が、夫である俳優ライアン・レイノルズ(45)のサッカーチームのスポンサーになった。2021年に同社を創立したブレイクは、ライアンとその友人ロブ・マケルヘニー(45)が共同オーナーになっている英ウェールズのサッカークラブ「レクサムAFC女子ファーストチーム」とスリーブスポンサー契約を果たしたことを発表した。
ブレイクは「レクサムAFC女子チームがベティ・バズを代表することを光栄に思います」「彼女達は、私達が目指す全てのことを象徴しています。強さ、喜び、不屈の精神、品位、そして祝福の時に人々を集わせるといったことをです」
ベティ・バズとレクサムAFC女子は、今のところ2シーズンの契約を交わしており、試合用シャツの左袖にロゴが掲載される予定だ。
映画『デッドプール』などで知られるライアンとロブは2020年同クラブを買収。昨年男子チームはナショナル・リーグ(レベル5)を2位で終わった後プレーオフで敗れ、イングリッシュ・フットボール・リーグ(EFL)のリーグ2(レベル4)への昇格を惜しくも逃していたが、今年も引き続きナショナル・リーグ優勝の有力候補となっている。