ヘンリー王子夫妻 1歳の長女リリベットちゃんの写真初公開 ピンクのVWビートル玩具がお気に入り

海外エンタメ 海外エンタメ
リリベットちゃん
リリベットちゃん

 メーガン妃とヘンリー王子が、1歳の誕生日を迎えた長女リリベットちゃんの写真を初めて公開した。家族ぐるみで付き合いのある写真家のミサン・ハリマンさんが、先週末に開催された誕生日パーティー中に撮影したもので、ペイルブルーの服を着て笑顔を浮かべるリリベットちゃんの姿が印象的だ。

 白いリボンを付け、へンリー王子から受け継いだ赤毛のリリベットちゃん。2枚目のモノクロ写真ではメーガン妃の腕に抱きかかえられた姿が映し出されている。

 エリザベス女王のプラチナ・ジュビリーのためイギリスに滞在していた同夫妻は4日、3歳になる息子アーチー君と共にリリベットちゃんの誕生日パーティーを開催。イギリスの自宅であるウィンザー城のフロッグモア・コテージには他の王室メンバーやその子供たちも招待されていたようだ。

 写真家のミサンさんは自身のインスタグラムアカウントにリリベットちゃんの写真をシェア、ハートとケーキの絵文字と共に、「リリベットの初めての誕生日を私の家族、そして彼女の家族と共に祝福できて大変光栄です。喜びとフェイス・ペインティングに溢れていました」と綴っていた。

 そんな誕生日パーティーの模様について、ある関係者はザ・サン紙にこう話している。「素敵な、いわゆる子供の誕生日パーティーの要素が全て詰まった誕生日会でした」「形式ばったエンターテイメントはなく、とても落ち着いたカジュアルなものにしたかったようですね。ちょっと寄って帰ることもできる自由な雰囲気でした。王室の他の子供たちにとっても初めてリリベットに会う良い機会だったと思います」

 ちなみにリリベットちゃん本人が誕生日プレゼントの中で一番気に入ったのは、75ポンド(約1万2000円)のピンクのフォルクスワーゲン・ビートルの乗用玩具だったという。またハーパーズ・バザー誌によると、誕生日パーティーのケーキは2018年のヘンリー王子夫妻の結婚式でウェディングケーキを作ったヴァイオレット・ベイカリーのパティシエ、クレア・プタックさんによるものだったそうだ。

 エリザベス女王は、3日か4日にリリベットちゃんと初対面を果たしたものの、誕生日パーティーに出席したかは不明となっている。同夫妻はジュビリーのイベントが全て終わる前となる5日にカリフォルニアに戻り、到着の際はリリベットちゃんとアーチー君のプレゼントを持ったアシスタントが待機していたとされている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース