F1の元チャンピオンドライバーが盗難被害 iPhoneで犯人追跡もイヤホンしか見つからず

海外情報 海外情報
盗難被害に遭ったセバスチャン・フェテル(22年5月20日撮影=ロイター)
盗難被害に遭ったセバスチャン・フェテル(22年5月20日撮影=ロイター)

 F1ドライバーのセバスチャン・フェテル(ドイツ、アストンマーチン)は23日、スペイン・バルセロナでバッグを盗まれ、犯人を追跡したもののイヤホンしか発見できなかったという。22日にスペインGP(カタルーニャ)に出場していた元チャンピオンドライバーは11位でフィニッシュ。その翌日にバルセロナ市内で盗難被害に遭った。

 チームのスポークスマンによると、フェテルはバッグを見つけるためにiPhoneを使ってバッグの中にあるイヤホンを追跡したが、放置されていたイヤホンしか見つけられなかったという。けが人はいなかった。

 地元メディアの報道によると、フェテルは午前8時ごろ、車を一時離れていたところ、車内に置いていたバッグを盗まれたという。ドアは施錠していなかった。

 フェテルは34歳。2010年にF1の史上最年少ドライバーズチャンピオン(年間王者)に輝き、13年まで4年連続で王座を守った。ここまで通算53勝を挙げている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース