パリ在住の中村江里子 18歳娘の巣立ち明かし「目が潤んできて…」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
扶桑社ムック 『セゾン・ド・エリコ Vol.15』より
扶桑社ムック 『セゾン・ド・エリコ Vol.15』より

 フリーアナウンサーの中村江里子(53)の人気ライフスタイル・ムック第15弾「セゾン・ド・エリコ Vol.15」(扶桑社)が16日に発売する。発売を記念して誌面カットと著者コメントが公開され、長女が18歳となり、家から巣立つことが明かされた。

 インスタグラムのフォロワー17万人、ブログは300万PVを誇り、フランス・パリ在住の中村のライフスタイル・ムック。「私の華やぎ春夏スタイル」「いつでも進化中!パリの最新アドレス ホテル、ファッション、レストラン&カフェ…」といった特集を展開しながら、中村が厳選するアイテムを紹介。「ワクワク、ほっこり。京都さんぽ」企画からの「パリのママンのワンプレート&とっておき春夏向きスイーツのレシピ」ではレモンを使った料理の紹介などが収録された。

 中村は「​『セゾン・ド・エリコ』は8年目を迎えました。​春に長女が18歳になりました。そして、これから数か月後には私たちの元を離れます。こうして書いているだけで、もう目が潤んできている(涙)。​以前の『セゾン・ド・エリコ』を読み返してみて、小さかった子どもたちの姿や改装前のわが家を見て、改めて、このムックは私にとってその時々に感じたことを記​した日記であり、家族の成長を写したアルバムでもあり、みなさんと共有した大切な"こと"や"心"を形にした1冊なのだなと感じています」とコメントを寄せた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース