お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政(36)、嶋佐和也(35)が27日、都内で行われた恋活・婚活マッチングサービスwith「これどう?展」オープニングイベントに出席。ピン芸人・ZAZYのマッチングアプリ事情を暴露した。
女優・新山千春が14歳年下の一般男性との交際を公表し、きっかけがマッチングアプリだったことが話題に。屋敷の周囲にもアプリの利用者がいると「ZAZYがめちゃくちゃやっています。あのままの見た目で登録してて3、4人くらいと出会っています」と暴露した。フリーアナウンサーの鷲見玲奈にも触れ「鷲見さんもでしょ?ちょっと芸人とかってそういうのやったらあかんのかなあって思ってた。その壁が壊れてきたんで、ここからむしろ芸人がめちゃくちゃマッチングアプリにおるような世界になるかもしれない」と予測した。
東急プラザ表参道原宿で行われる展示イベント「これどう?展」(4月27日~5月8日開催)では、「3日間連続でカレーを食べるのはあり?なし?」など全30種類の「これってどう思う?」という2択の質問に答えることで自身や恋人の恋愛価値観を図る催しを実施。「他のSNSで投稿しているのにメッセージがなかなか既読にならない。これ、どう?」というテーマに屋敷は「俺は嫌ですね」と”未読スルー”には顔を曇らせた。「LINEで死ぬほど既読貯めてるやついるでしょ。俺らの同期にいるアントニーもなんですけど。そういう人を見るとゲンナリするんです。なんなんコイツって思います。マジで許せない。もし、そういうやつがいたらぶっ飛ばします」と熱弁した。事前に男女500名に尋ねた調査結果では「あり」が32%、「なし」が68%だったという。
屋敷が今年3月に19年交際した女性と結婚した一方、嶋佐は独身。多忙で少なくなった「一人の時間」を大切にしたいため現段階で結婚願望はないと明かしたが、出会いに関しては意欲的。「なかなか仲良くなれないですね芸能人とは。軽くあいさつするだけで一切DMも来ないし。俺もwithやろうかな。やりたいですよほんとに。自分がこういう立場だからっていうだけで。余裕でやりたい」と話した。