元子役の米人気アニメ声優 遺体で発見、65歳 波乱万丈の人生

海外エンタメ 海外エンタメ
写真はイメージ(9dreamstudio/stock.adobe.com)
写真はイメージ(9dreamstudio/stock.adobe.com)

 「スヌーピー」のチャーリー・ブラウンの声優・ピーター・ロビンスが死去した。65歳だった。人気コミック「ピーナッツ」のアニメ作品でスヌーピーの飼い主チャーリー・ブラウンの声優を務めた最初の俳優として知られるピーターが、先週遺体で発見された。25日に遺族がFOX5に話したところによると死因は自殺だったという。

 ピーターは1963年にチャーリー・ブラウンの声優として子役デビュー、その後数々の「ピーナッツ」作品に出演したほか、60年代から70年代にかけてドラマでも活躍した。

 双極性障害を患っていたピーターは、2015年サンディエゴ郡保安官を含む数人を脅迫した件で有罪判決を受け懲役5年を言い渡されていた。

 2019年に酒や薬物を取らず、アンガーマネジメントの講習を受けるという条件で釈放されたピーターは、その後更生し、メンタルヘルスの問題を抱えている人々に「専門家の助け」を求めるよう呼び掛けていた。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★ 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている ◆ナビダイヤル 0570・783・556  ◆フリーダイヤル 0120・783・556

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース