人気女優&有名デザイナー夫妻宅に強盗 1億円超の宝石類盗まれる 夫妻は裏口入学で服役後、慈善活動に意欲的

海外エンタメ 海外エンタメ
ロリ・ローリン
ロリ・ローリン

 女優のロリ・ローリン(57)とファッションデザイナーのモッシモ・ジャヌリ(58)夫妻宅に先日強盗が入り、およそ100万ドル(約1億1450万円)相当の宝石類が盗まれた。TMZによると、ドラマ「フルハウス」で知られるロリと、ファッションブランド、モッシモの創業者ジャヌリのロサンゼルスの自宅に1月3日、寝室の窓から覆面をした強盗が押し入り、ロリの宝石箱を漁ったという。

 大学裏口入学スキャンダルで2020年に服役刑に課せられた夫妻は、強盗が入った時には自宅に不在だったものの、犯人はハウスキーパーに目撃された後、逃走したという。警察は自宅内の映像を入手したというが、現在のところ公開はされていない。

 一方で、2人の娘を南カリフォルニア大学に入学させるため50万ドル(約5700万円)を支払ったことでジャヌリと共に有罪判決を受け、2020年に2カ月間服役したロリは、釈放後は罪の償いに意欲的だそうで、プライベートで学生2人に4年分の学費を贈ったことが明らかになっているほか、処罰の一環として行った社会奉仕活動の時に携わった、病気で買い物や料理が出来ない人々に食事を提供している慈善団体プロジェクト・エンジェル・フードで引き続き活動を続けているという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース