シバター、元K-1王者を1R瞬殺!「ユーチューバーは強いんだ!」と絶叫

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
 久保優太に勝利し喜ぶシバター(撮影・金田祐二)
 久保優太に勝利し喜ぶシバター(撮影・金田祐二)

 総合格闘技イベント「RIZIN.33」が31日、さいたまスーパーアリーナで行われ、ユーチュバーで総合格闘家のシバター(36)が、初代K―1 WORLD GPウェルター級王者の久保優太を1ラウンドで瞬殺する〝金星〟を挙げた。

 昨年の同大会同様、ユーチューバーのヒカル、てんちむらと踊りながらリングイン。今年は〝生歌〟も披露して沸かせた。リングネームをコールされると、「伝説を見せてやる!」と絶叫。序盤は久保の打撃に押されて守勢に回る場面もあったが、カウンターの右フックでダウンを奪ってからは一転して攻勢に。最後はひらりと久保の左腕に飛びつき、腕十字固めでKO勝利を収めた。

 リング上で、てんちむらと抱き合って喜びを爆発させたシバター。試合後のインタビューでは、「何も言うことねえよ。久保さん、次はYouTubeで」と発言し、ややスベリ。さらに「本当に、昨日というか、さっきまで逃げ出したくて…」と、強敵に対しての素直な心境も吐露した。

 その上で「でも、ヒカルくんとかてんちむさんとか、HIROYAさんとかヘラヘラ(三銃士)とか、ユーチューバーがみんな来てくれて俺の背中を押してくれました。みんな本当にありがとう」と、セコンドについた仲間たちに感謝。客席に向かい、「みんな俺が負けると思っただろう。ざまあみろ!ユーチューバーは強いんだ!」と高らかに宣言し、満面の笑みでリングを後にした。

 シバターは昨年の同大会で元K―1のHIROYAに勝利。だが、今年は久保との対戦カードが決まってからは「実力差がありすぎる」と棄権すら示唆した。後に出場を明言したものの、29日の会見でも「まだ契約書を提出していない。まだギリギリやめられるかなと。(怖いのは)本当なんですよ!みんな演技だと思っているけど」などと腰が引けた発言を繰り返していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース