グラビアアイドルの葉月あや(30)が、28日、都内で自身2年ぶりで3冊目となる写真集「a natural」(ワニブックス)の発売記念イベントに出席。「自然体」をテーマに”水着カット0”の中、過去最高の過激ショットに挑戦したことを明かした。
表紙には、草むらで仰向けになり、両胸を手で、下半身を葉っぱで隠しただけの大胆カットを選択。B90・W56・H86の”ミニマムダイナマイトボディ”を惜しげなく披露した。同カットは、本来撮影予定になく、もともとは赤の水着姿だったことを明かし「背景が緑で、赤色の水着が浮くなと思ったんです。『取っていいですか」と提案した後、ちょうどいい葉っぱがあったのでそれで隠しました」と説明した。
お気に入りカットには、大好物だというとうもろこしで胸部を隠した”とうもろこしブラ”をあげ、「私が好きなものを入れていこうっていう撮影でした。撮影後、焼いて食べました」といたずらっぽく笑った。
撮影は山梨の大自然の中、9月に行われた。低水温だった川での撮影が大変で「めちゃくちゃ冷たかったです。グラビア7年間で一番寒かったです」と話した。また、来年の抱負を問われると、趣味のボートレース観戦について熱っぽく語り、「ギャンブルで勝って家を建てたい」と大きな夢を語った。