「サザエさん」LINEスタンプが初登場 52年前テレビ放送開始日に初のデジタルコンテンツ化

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 フジテレビ系で放送中の国民的アニメ「サザエさん」(毎週日曜、午後6時30分放送)のLINEスタンプが、1969年の放送開始日である5日に配信がスタートした。LINEスタンプはもちろん、放送52年の歴史で初めて、デジタルコンテンツにキャラクターが登場する。

 スタンプになって登場するのは、サザエさんをはじめ、マスオさん、タラちゃんはもちろん、波平、フネ、カツオやワカメそしてタマも登場する。同作のアニメの制作会社エイケンが描き下ろしたもので、セリフもついており、さまざまな場面で使用できそうだ。

 フジテレビ編成部の渡辺恒也プロデューサーは「本日10月5日は、1969年にアニメ『サザエさん』の放送が始まった記念日でもあります。放送53年目を迎えるこの日に、新たな一歩を踏み出すことができて、大変うれしく思います。アニメ『サザエさん』LINEスタンプ第一弾となる今回は、磯野家の面々の何気ない日常の一コマずつを厳選した、40種類のスタンプをご用意しました。大切なご家族やご友人に、このスタンプを使って気持ちを伝えてみてください」とコメントを寄せた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース