元AKB北原里英、俳優・笠原秀幸との結婚を電撃発表

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
結婚を発表した北原里英
結婚を発表した北原里英

 元AKB48・NGT48のメンバーで女優の北原里英が29日、俳優の笠原秀幸との結婚を発表下。所属事務所の公式サイトで発表された。

 北原はサイトで「いつも応援してくださる皆様へ」とし、「私事で大変恐箱ではございますが、この度、俳優の笠原秀幸さんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と公表した。

 さらに「30歳という節目の年齢を迎え、これからもこの仕事をますまず頑張っていきたいと考える中で、笠原さんはいつも私の相談に乗ってくれて、アドバイスをしてくれたり、ときには真面目に、ときにはふざけながら、私を笑顔にしてくれる大切な存在になっていました。一緒にいるときの自分はすごく面白くて好きだなあ、と思います。昔から家族、家庭への憧れは強く、この人と家族になりたいな、と思うようになっていきました」と結婚の理由をつづった。

 その上で「このような報告ができる日が来ることが少し不思議で気恥ずかしいですが、温かく見守ってくださったらとても嬉しいです。これからも、ますます真摯にこの仕事と向き合い、精進してまいりますので、変わらぬ応援のほどよろしくお願い申し上げます」とファンに呼び掛けた。

 北原は2007年、AKB48の第5期生オーディションに合格年に10thシングル「大声ダイヤモンド」で初選抜入りし、任期メンバーの仲間入りをした。11年から大島優子、指原莉乃、横山由依との派生ユニット「Not yet」としても活動。13年には約5カ月間、SKE48を兼任。15年にはNGT48に移籍しキャプテンを務め、18年4月にグループ卒業後は女優として活躍している。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース