マーベル新作「シャン・チー」の妹役女優 初格闘シーンで主人公の顔を誤って殴る

海外エンタメ 海外エンタメ
シム・リウ
シム・リウ

 マーベル新ヒーローの映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』で主人公シャン・チーの妹シャーリンを演じた女優メンガー・チャンは、シャン役のシム・リウとの初めての格闘シーンで、シムの顔を殴ってしまったという。本作で本格女優デビューを果たしたメンガーは、緊張のあまり少しやり過ぎてしまったそうだ。

 メンガーは、コライダーにこう語った。

 「撮影現場での一番の思い出は、シムとの初めての格闘シーンで、彼の顔にパンチを食らわせてしまったこと。映画で観れるわよ!」

 「最初の格闘シーンだったから緊張していたけど、シムが私を励ましてくれたの。『大丈夫、大丈夫、とにかくやってみて、僕はケガしないよ!』って言ってくれた」「だから、私は自分のキャラクターになりきったの。わざとやったんじゃないけど、正直言って…気持ちよかったわ」

 メンガーは自身にとって初のメジャーなプロジェクトである同作に出演したことで「夢が叶った」として、「これまでカメラの経験がなかったので、どんなものかわからなかった」「この過程は、まるで…私にとってマスタークラスのようだったわ。だって、たくさんの超大物の人たちと一緒に仕事ができたんだもの」「夢が叶ったようなものよ…彼らから多くのことを学んだわ」と続けた。

 さらにメンガーは、シムとのスクリーンテストのために飛行機で移動するまで、自分がマーベル映画のオーディションを受けていることを知らなかったそうだ。

 「その時、私は自分が『シャン・チー』のオーディションを受けていることを知ったのよ」

 「そのスクリーンテストの5日後に、私の弁護士からメッセージが届いたの」

 「全体を読まずに一番下までスクロールしたら、『マーベル・ユニバースへようこそ 』って書いてあったのよ。私は大きな秘密を守れるの。信じられないかもしれないけど、両親には言わなかったのよ」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース