演出家・マッコイ斉藤氏、ライザップ新CMで16・2キロ減の究極ボディーメーク披露

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
ボディーメーク前のマッコイ斉藤氏
ボディーメーク前のマッコイ斉藤氏

 「とんねるずのみなさんのおかげでした」など、数々のヒット番組を手掛けてきた演出家のマッコイ斉藤氏が、13日から放送されているボディーメーク「ライザップ」の新CMに出演している。マッコイ氏にとって初のCM出演となる。

 ダイエットにコミットットするという「演出」に挑戦し、演出家として華麗なボディーメークに成功したマッコイ氏。5カ月間のライザップ生活で、83キロだった体重は16・2キロ減の66・8キロに、101センチだったウエストは23センチ減の78センチとなった。

 ライザップへの挑戦をを決意した理由は、昼夜逆転生活から来る「深夜の焼肉から寝る前のアイス」という食生活で長年蓄積された不摂生と運動不足を痛感したこと。さらに息子からも「パパ、太ってるよね…」「パパの体、だらしない」と心に刺さる言葉を突きつけられたことが、最終的な決め手となった。

 見事にボディーメークに成功し、CMに初出演を果たしたマッコイ氏は「俺、最初信じられなかったんですよ。ライザップのCM見ていて、『なるわけねーだろ』って思ってたんですよ。やったら本当にきれいに痩せますね」と正直な思いを吐露。「実は血圧が高かったんですよ。やせてったらやせてくほど、血圧もどんどん下がっていきましたね。片頭痛もなくなったんですよ。めちゃくちゃ健康です。ライザップ、楽しかったですね」と胸を張った。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース