坂上忍ショック DaiGoの驚がく月収にペン投げ出す「やってらんねえな」|よろず〜ニュース

坂上忍ショック DaiGoの驚がく月収にペン投げ出す「やってらんねえな」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 坂上忍
 坂上忍

 俳優の坂上忍が30日、MCをつとめるフジテレビ「バイキングMORE」に出演。メタリストDaiGoの月収を知り、「おれたち何やってんの」とショックを受けた。

 この日は、21日に有料動画配信サービスDラボでの配信を再開したDaiGoについて特集。昨年10月にYouTubeチャンネルで「人生最高額を更新したので」と公開した月収を紹介した。

 その額はなんと、9億円。Dラボからの約7億9000万円を始め、ニコニコ動画やYouTubeでの収入を含めて、驚がくの金額が積み上がった。

 坂上は「もうなんか、やってらんねえな。どうするきょう休むか」と持ってたペンを投げ出す始末。「月収!年収100億じゃん!」とぼう然となり、「俺たち、何やってんの」と敗北感にうちひしがれていた。

 DaiGoはYouTubeチャンネルで今月7日に生活困窮者に対する差別的発言をして、同13日に謝罪した。さらに批判を浴び、翌14日に再度謝罪。その後、SNSの更新をストップした。約1週間の“自粛”をへて、再び更新を開始した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース