人気ユーチューバー・中町綾がスタイルブック発売イベント 〝炎上〟の対処法語る

福島 大輔 福島 大輔
イベントを行った中町綾
イベントを行った中町綾

 人気ユーチューバーの中町綾が8日、都内で、7月15日発売のスタイルブック「私の人生ノリで草。」の発売記念イベントを行った。

 自身初のスタイルブックに、中町は「ずっと本を出すのが夢だったんです。全部自分を分かってもらうおうと思って、過去のことや恋愛のことも含めて私のすべてを書きました」と笑顔。表紙は2パターンから、交流のあるユーチューバーにテレビ電話でアンケートを取って多数決で選んだと明かし、「普段あまりしないファッションやメークにも挑戦して、『新しい私を見てもらおう』というのもコンセプトにしました」とPRした。

 ユーチューバーとして〝炎上〟とは背中合わせの生活を送っている中町。「炎上しちゃったときは、携帯を一切見ない。一回〝一般人〟に戻るというか、何もない状態で現実逃避する。友だちと会ったりとか」と、その対処法を語った。

 中町は6月、緊急事態宣言下で30人を超えるユーチューバー参加したとして問題視された飲み会に参加していた事が発覚。兄の中町JPと運営しているのYouTubeチャンネル「中町兄妹」で謝罪した。この日、ゲストとして登場したJPは、当時綾からスマホを見ないようにとアドバイスされたことを告白。綾は「炎上している時って、悪いコメントをあえて読んじゃうから、携帯は見ない。とりあえず携帯を手放して、落ち着いて考えてから携帯を手に取る」と話した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース