復活中「BETTY’S BLUE」がjouetieとコラボ いちご柄ショッパー再現バッグ一部で即完売

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部

 平成を風靡した人気ファッションブランド「BETTY’S BLUE(ベティーズブルー)」と、双子モデルユニット・AMIAYAがクリエイティブディレクターを務めるファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」がコラボした限定商品の先行予約が25日に開始された。

 今回発売されるのは、ガーリーなフリルがあしらわれたブラウス(全3色)とBETTY’S BLUEのアーカイブ総柄をアレンジしたロングワンピース(全3色)、イチゴ柄ショッパーを再現したトートバッグ(全3色)の3アイテム。トートバッグは「(平成)当時の女子中高生の憧れでもあった、 BETTY’S BLUEといえばのショッパーをツイル素材のバッグに落とし込みました」というもので、ショッパー(ショッピングバッグ)と同じ大きさで再現しているという。

 25日正午から、jouetieの運営会社・MARK STYLERの公式通販サイト「RUNWAY channel」で先行予約を開始。人気のトートバッグは開始後約40分で完売する色もあった。26日正午からはZOZOTOWNで先行予約を受け付け、9月10日からはjouetie全店舗とRUNWAY channel、ZOZOTOWNで販売される。

 BETTY’S BLUEは1985年に、当時10代~20代前半の女性をターゲットとしてスタート。裏原系やバンド系の人々の間で人気になり、98~99年頃に大人気キャラクター「くまのエイミーちゃん」が登場した。09年にブランドを休止し、今年1月から限定復活。2月から復活アイテムの販売を開始した。6月に発売したショッパー柄のエコバッグにも注文が殺到し、先行予約開始日のうちに完売していた。

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース