30歳人気女優が母親になって“開眼” 息子のためプラスチック使用やめた

海外エンタメ 海外エンタメ
プラスチック (master1305/stock.adobe.com)※写真はイメージです
プラスチック (master1305/stock.adobe.com)※写真はイメージです

 女優エマ・ロバーツ(30)は、息子のためにプラスチックを使わないように頑張っているという。7カ月前、息子のローズ君を出産し初めて母親になったエマは、赤ちゃんを迎える事で自分の周りの世界をより意識するようになり、息子がきれいな地球で暮らせるように、プラスチックの使用を減らしていると話している。

 「子供を持った事でとても目が覚めた。それまでは、自分一人だけの行動で、自分にとって何が正しいかを考えていたんだけど、子供を持つと、『ちょっと待って、2050年にこの子は何歳になっているんだろう?世界はどうなっているんだろう?』って。自分が何をすべきなのか、自分自身もっと勉強したいと思ったわ」とエマは話す。プラスチックを一切使わずに1週間を過ごし、その後も使用量を永久に減らすため、小さいながらも生活を大きく変えて来たそうだ。外食ではなく家で料理をするようになったのもそのうちのひとつで、毎日のコーヒーにも再利用可能なカップを使っているという。

 そんなエマは、ローズ君が使う製品をもっと変えていきたいと思っているそうで、ピープル誌にこう説明している。

 「化学物質やプラスチックを使用していない会社をいつも探しているの。世の中には素晴らしいベビーブランドがたくさんあるけれど、完全に信頼出来て透明性の高い素晴らしいブランドは少ない。だから私はいつも人にお薦めを聞いているの」

 「母親になってからは、自分が使う製品に含まれる成分をよく調べるようになった。グローヴのクリーニング製品は、詰め替えて再利用が出来るだけでなく、素晴らしい原料で作られていることにとても感激したわ」

よろず〜の求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース