米個性派俳優が「トランスフォーマー」声優 オプティマスプライマル役に|よろず〜ニュース

米個性派俳優が「トランスフォーマー」声優 オプティマスプライマル役に

海外エンタメ 海外エンタメ
 ロン・パールマン
 ロン・パールマン

 ロン・パールマン(71)が映画「トランスフォーマー/ビースト覚醒」に声優としてキャスト入りした。「ヘルボーイ」のロンは、同人気シリーズ最新作でオプティマスプライマルの声を演じる。

 ロンは以前、アニメ番組版でマキシマルの勇敢なリーダーであるオプティマスプライマルの声を演じたことがある。同新作では、1994年を背景にブルックリンを拠点とするキャラクター達がニューヨークとマチュ・ピチュを行き来するという。

 監督はスティーヴン・ケイプル・Jr、製作はロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラが担う。主要キャストには、アンソニー・ラモスとドミニク・フィッシュバックが名を連ねている。来年公開を予定している同新作では、様々な種族の異星ロボットたちの間でバトルが繰り広げられ、その1つがタイトルにもなっているビーストウォーズという種族だという。

 ビーストウォーズがプレダコンと戦争になったことから、世界を救うためにオートボットとマキシマルがタッグを組むことになる。

 ボナヴェンチュラは先日「今まで見たことないような悪役、オートボット、要素が登場します。この過程で決断の決め手となっているのは『これを今までにやったことがあるか?』ということです。アクションシーンにおいてもキャラクターにおいてもです」と話していた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース