さゆり 50代に見えない若さの秘密、緑茶2リットル、納豆とひじき

デイリースポーツ デイリースポーツ
 美脚がまぶしい、かつみ・さゆりのさゆり
 美脚がまぶしい、かつみ・さゆりのさゆり

 借金ネタでおなじみの夫婦漫才コンビ「かつみハートさゆり」がコロナ禍の昨年からYouTubeで「かつさゆのボヨヨンチャンネル」をスタートし、着々と登録者数を伸ばしている。かつみ(58)もさゆり(51)も見た目が実年齢よりかなり若いことから、美容に関する投稿動画は何百万回と再生されるものもある。億を超える借金を抱えても老けこまずに若々しく見えるのはなぜなのか。さゆりに尋ねると「お金がなくて食べられなかったから」と返ってきた。

 -さゆりさんと同じ高校の卒業生が知人にいます。さゆりさんより1学年上です。

 えーー!?じゃあ同じときに学校に。

 -はい。さゆりさんは美人でかわいくてアイドルだったそうで。

 えっへへへ。

 -サッカー部のマネジャーだった。

 そうです。部員の方たちが1年のわたしの教室に来てくださって「マネジャーになってください」って言って下さったんです。うれしかったので「1週間だけ仮入部させてください」って返事しました。それが愛着が湧いてそのまま3年続けました(笑)。他校の男子が見に来てくれたり、高校生のときがピークにモテました!

 -告白もいっぱい。

 はい、おかげさまでいっぱい。けっこうおっしゃっていただきました。

 -知人がテレビに出ているさゆりさんをみて「この子は今もきれいけど高校生の時も本当にきれいだった。女優になるなら分かるけど、なんでお笑いにいったんやろ」と。

 あははははっ(手を打って笑う)。

▼若く見えると言われ

 -10代からきれいだったさゆりさん。YouTube「かつさゆのボヨヨンチャンネル」で美容に関する動画が好調で何百万回、何十万回と再生されています。

 こんなに見てもらえるとは思ってなかったです。若さを保つシリーズを始めたのは、皆さんから若く見えると言ってもらえることから考えました。わたしは50歳には絶対に見えないとか、かつみさんも58歳に見えないとかお声を頂きます。昔はそんなこと言われたことなかったんです。今は美脚と言われますが、これも若いときは言われることはなかったんです。「なんでやろ」といろいろ考えているうちに若さを保てるシリーズを始めました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース