俳優の渡辺いっけい(62)が、3日放送予定のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金、後1:00)に出演する。
司会の黒柳徹子(91)とは2023年に朗読劇「ハロルドとモード」で共演。公演中の思い出を2人で振り返る。私生活では結婚生活32年を迎え、夫婦で愛猫2匹に翻弄(ほんろう)される日々。愛猫が失踪した時は、妻が「猫探偵」と呼ばれる専門家に頼んで、捜索したという。
俳優業のかたわら、愛知県豊川市の「とよかわ広報大使」の活動に励んでいる。地元・愛知に暮らす両親には時々会いに帰っており、正月には姉も含めた家族で一緒に年越しを迎えた。実は、俳優業に興味を持ったのは姉の方が先だったという。知られざる幼少期についても明かされる。