元バレーボール女子日本代表主将の古賀紗理那さん(28)が7日、大阪市内の商業施設「グランフロント大阪」で、クリスマスツリー「Infinity Wish Tree」の点灯式に登場。2022年に結婚したバレーボール男子日本代表の西田有志(24)とのクリスマスの過ごし方を明かした。
今夏のパリ五輪をもって現役を引退した古賀さん。今年のクリスマスは「夫は練習があるので遠出はできないと思う」としたが、その代わりに「ホームパーティーみたいなものをしたいです。ケーキが食べたいな」と本音がポロリ。現役時代は「ケーキはほとんど食べていない」と食事に気を使う日々だったが、今年は「夫の食事だけ気を使って、(自分は)ケーキをたくさん食べたい」と笑顔で語った。
また、クリスマスプレゼントは「まだ決めていないんですけど、それぞれ『これが欲しいんだよね』という話をちょっとずつしている」段階だという。要望を話し合った上で「お互いが欲しいものを買い合う」のが毎年のルール。サプライズ要素は「そういうのがあまり好きじゃなくて」とあえて“なし”にしていることを明かした。
グランフロント大阪のクリスマスイベント「GRAND WISH CHRISTMAS 2024~Infinity Lights~」は12月25日まで開催される。古賀さんはこの日、人生初だというロングドレスを着こなし点灯式に参加。初めて訪れたグランフロント大阪のクリスマスツリーを自ら点灯させ「ここに来るだけで大きなクリスマスツリーが見られるので、私もまた来たいと思いましたし、関西の皆さんもツリーを見てクリスマスの気分になってほしいなと思います」と呼びかけた。