英ガールズグループのリトル・ミックスのペリー・エドワーズが、嗅覚がないことを明かした。当初はそのことに気づいていなかったが、キッチンが火事になり、煙の臭いが分からなかったことで判明したという。
ポッドキャスト番組『ディッシュ・フロム・ウェイトローズ』に出演した際、ペリーはこう明かしている。「変なのよ。幼いころに色んな検査をしたのに、嗅覚がないと知らなかった。小さいころは兄と同じ部屋だっただけど、『あ、ママがベーコンサンドを作ってる』と彼が言うと、『なんで分かるの?』って感じだった」「匂いで分かるんだとは思ってもいなかった」「それであるとき家が火事になったの。でも私は臭いを感じなかった。キッチンから火の手が上がったの。ドアの下から黒い煙が入ってくるのが見えて、せき込み始めた。そのことがあって母が私を病院に連れて行ったの。それで検査をしたら、味覚は完全にあったんだけど、嗅覚がなかった。なんらかの形で私の鼻から脳への接続が切れているんじゃないかと言われた。でも味は分かる。だから食べるのが大好きなの」
ペリーはその症状を改善するために手術を受けたこともあったが、効果があったのは一時的だったそうで、「手術後に目を覚ましたら、コーヒーの匂いがしたと思った。本当よ。でもそれだけだった。それで、この手術は通常2回やる必要があると言われたけど、私はもうやらない。気にしないわ。元はあったのになくなったというのなら分かる。でも最初からなかったんだから、気にする必要なんてないでしょ?」と語っている。
ペリーは2021年に交際中のプロサッカー選手、アレックス・オックスレイド=チェンバレンとの第一子を出産したことでも注目を集めた。