お騒がせセレブタレントのパリス・ヒルトン(43)は、携帯電話に関しては子供たちに「厳しく」接するつもりだという。実業家の夫カーター・リウム(43)との間に、1歳4カ月の息子フェニックス君と娘のロンドンちゃん(4カ月)がいるパリスは、子供たちをソーシャルメディアから守るため、幼いうちにスマホを与えるつもりはないそうだ。
パリスはWSJ紙にこう話している。「子どもたちが父親のようなオタクで、何にも関わらないことを願っているわ。しばらくはスマホを持たせないようにするつもり」「中には、あまりにも幼い年齢で携帯を与えられている子たちもいて、自分の子供には触れさせたくないものがネット上にはたくさんあるわ」「こんなことを言うなんて思ってもみなかったけど、私は厳しい母親になるつもり」
また、最近の子供たちが外で十分な時間を過ごしていないことを懸念し「(子供たちには)ソーシャルメディアや携帯電話以外の世界で生きてほしいの。みんながスマホに夢中だから、子どもたちは外に出て遊ぶことが少なくなっているのよ」と続けていた。
そんなパリスは今年初め「いつの日か娘にロンドンと名付けたい。それが小さい頃からの夢だった」と明かし、インスタグラムに「彼女との一瞬一瞬を大切にしている。フェニックスも含め私の天使たちは、私が母親になる前にはこんなに深い愛があるなんて知りもしなかったことを、私に見せてくれているの」と綴っていた。