NCTドヨンの兄であり、俳優として活躍するコンミョンと8人組ガールズグループWeki Meki(ウィキミキ)のキム・ドヨンに、突然の熱愛説が再浮上したが双方の所属事務所が26日、すぐさまこれを否定した。
これに先立ち25日、韓国メディアのニューストマトが「2人が最近、先輩後輩の関係を超えて良い関係にある」「ドヨンがWeki Mekiの宿舎を出て、さらに距離が縮まったと関係者が明かした」と、報じていた。
この報道を受けコンミョンの所属事務所、サラム(SARAM)エンターテインメントは「2人の熱愛は事実ではない。以前同じ事務所に所属していた、先輩後輩の関係だ」とコメント。
またキム・ドヨンの所属するファンタジオも「元同じ事務所の先輩後輩として親しいだけ。記事の内容は事実無根だ」と言い「虚偽事実に対する臆測やうわさの流布、および拡散は自制してほしい」と嘆願した。
コンミョンは2013年、ファンタジオ所属俳優グループの5urprise(サプライズ)メンバーとしてデビュー。2020年まで同事務所に所属していた。一方のキム・ドヨンは2016年にMnet「PRODUCE 101」シーズン1で最終メンバーに選抜され、I.O.I(アイオーアイ)として活動。I.O.I活動終了後、2017年8月にWeki Mekiとして再デビューを果たした。
コンミョンが2019年にJTBCドラマ「恋愛体質〜30歳になれば大丈夫」に出演した際、キム・ドヨンが同作に特別出演したことで、事務所のファミリーとしてだけでなく、俳優仲間としても親しくなったという。また同メディアによると、コンミョンとキム・ドヨンは2022年にも熱愛説が浮上したと言い、当時も両社が「仲は良いが、恋愛関係にはない」と否定していた。