「エープリルフールまだですよ?」富士そばの「販売予定」告知に騒然 コロッケそば衝撃変貌「でっっかぁ」

藤丸 紘生 藤丸 紘生
これは通常メニューのコロッケそば 「名代 富士そば」公式X(@fujisobar)より
これは通常メニューのコロッケそば 「名代 富士そば」公式X(@fujisobar)より

 「フォロワーの皆様、聞こえますか なんとあのインフィニティコロッケそばが販売開始予定です」。立ち食いそばチェーン「名代 富士そば」が衝撃のコロッケそばの販売決定を報告し、SNSを騒然とさせている。

 常識にとらわれない独創的なメニューで知られる「富士そば」から、関東圏を中心に根強いファンを持つコロッケそばの新メニューが秋葉原店に登場する。

 「インフィニティコロッケそば」はわらじのような大きさのコロッケが器からはみ出して乗っている、一度見たら忘れられない衝撃のビジュアル。通常メニューのコロッケそばでは約70グラムのコロッケが乗っているが、「インフィニティ―」は約300グラム。ボリュームはおよそ4個分に相当する。

 試作の段階から公式Xで紹介され、その度に話題に。販売開始予定という報告に「でっっっかぁ」「エープリルフールまだですよ?って思ったら本当なんですね」「ネタだと思ってたのに販売するとは」など騒然。ただ、それ以上に「スッゲェ食べたい」「行かねば!」「楽しみにしています」と喜びの声が寄せられた。

 「富士そば」開発企画広報担当者によれば、以前から試作を重ねていたが「大き過ぎて飽きてしまう」「『しばらくコロッケそばを食べたくない』という気持ちになる可能性」などの懸念点から商品化は見送りに。しかし、秋葉原店の店長からそれらの懸念点も承知の上で「販売をしたい!」という申し出があり、販売開始にいたったという。

 現状、販売店舗は秋葉原店のみの予定。具体的な販売開始時期・期間などは調整中だという。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース