思わず笑顔になる「23年世界のこぼれ話」かまってネコ、笑顔の練習、104歳の鉄人…総集編

海外情報 海外情報

色々あった2023年。そんな中、思わず笑顔がこぼれた「ストーリー」を集めてみた。

【かまってちゃん】 アルジェリアでは4月3日、ラマダンの礼拝中、導師の身体に飛び乗ったネコが話題に。荘厳な雰囲気も全く気にせず、絡みつくネコ。気にする様子もなく礼拝を続けていた導師はスゴい!

【カモメが翔んだ?】 4月24日、ベルギーでは、海沿いの町でカモメの鳴き声コンテストが開催された。多くの人が厄介者とみなしているカモメのイメージを変えるのが狙いだった。

【スマイルアゲイン】 普通の生活に戻るには、笑顔からー。東京では5月30日、日本の学生が笑顔を取り戻すトレーニングに励んだ。長年ラジオパーソナリティを務め、現在は笑顔トレーナーとしても活躍する川野恵子さんは、マスクを外す人が増えるとともに、受講を希望する人が急増したと話す。

【触っちゃダメ!】 7月4日、米フロリダ州では、毎年恒例のキーライム・パイ早食いコンテストが行われた。参加者は手を使わずにパイを食べなければならなかった。

【104歳の鉄人!?】 10月1日の米シカゴ。なんと104歳のドロシー・ホフナーさんがスカイダイビングに挑み、成功させた。「機会があったらやってみて。きっとあなたも楽しめる」とホフナーさん。いやいや…。

【晴れ姿】 ペルーでは10月15日、ワンちゃんたちがハロウィーンのコスチュームを披露して喝采を浴びた。最優秀賞にはハリウッド映画のコスチュームを着たワンちゃんが選出された。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース