元AKB48で現在はアパレルブランドを経営する川崎希が21日、SNSを更新。宅地建物取引士(宅建)の試験に合格したことを明かした。
モデルの夫、アレクサンダーとのツーショットを披露しながら、「きょうは宅建試験合格発表日、、、宅建試験、合格してました。今年は自己採点44点で大丈夫だろうと思ったけどマークシートミスとかあったらどうしようと やっぱり合格発表は緊張したよ」とつづった。
10月に試験が行われた今年の宅建は、23万人以上が受験し、合格者は4万人と合格率わずか17・2%という難関。「不動産屋さんを開業したいという目標があって受験して1年目 1点足りず不合格 2年目 たしか2~3点足りず全然だめ 3年目 合格でした」と3度目の正直で悲願をかなえた。
民法、宅建業法など4科目の試験があり「試験勉強は子育て&仕事もあるから朝4:00くらいからしたり夜中3:00までやったり本当に勉強時間作るのが大変で家族の協力があったおかげで合格出来ました 試験日直前に子どもたちをお出かけに連れて行ってくれたりして家族に大感謝です」とつづった。
「これから不動産の実務講習を受けたりして不動産屋さんの開業に向けてがんばりたいと思います」と新たな夢の始まりに大喜び。
フォロワーからも「すごすぎる!尊敬!」「素晴らしいです。感動しました」「すげぇ。。。」「スキマ時間に勉強するの凄すぎる!!」と感心する声が寄せられた。