英検1級の才女・初海来奈 グラビアデビューで鮮烈シーン挑戦「面白くて楽しくてうれしかった」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
都内でイベントを開いた初海来奈
都内でイベントを開いた初海来奈

 グラビアアイドルの初海来奈(はつみ・らな=22)が30日、都内でファーストDVD「Secret Audition」(スパイスビジュアル)の発売記念イベントを行った。開始前に取材に応じ、作品の見どころを語った。

 お気に入りのビキニ姿で登場した初海。撮影は4月に沖縄・石垣島で行われ「何もかもが初めてで全てが新鮮。縄跳びのシーンはキツかったけれど、上手に編集されていました。こうやってDVDができるんだ、と面白くて楽しくてうれしかった」と振り返った。レースクインのオーディションに参加するストーリーを軸に、極小ビキニ、デザインニップレス姿にも挑戦し、166センチの長身を映えさせた。

 高校3年間を留学先のニュージーランドで過ごし、英検は1級、中国語も多少は理解できるという。芸能界に縁はなかったが、自ら事務所に応募し、今作の撮影で活動をスタートさせた。「もともとグラビアの存在を知っていて、昔見ていたアイドルの子たちがやっているのを見ていました。かわいい子たちが水着を着て、自分をさらにうまく魅せているのがいいなと興味がありました」と語った。出身は神奈川だが、AKB48在籍時の大島優子に憧れ、大阪の握手会に行ったこともあるという。

 9月発売予定の2作目DVDの撮影を終えており、さらなる活躍が期待される初海。「手探りですが、自分のやり方を見つけてうまくやっていきたい」。自信を持つ美肌を武器に、存在感を高めていく。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース