人気アイドルグループから転身 要あい初DVD「またチャレンジしたい」 大胆に魅力解放

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
要あいDVD「I need love」(竹書房)の表ジャケット
要あいDVD「I need love」(竹書房)の表ジャケット

 レースクイーン、ラウンドガールの活動を行う要あい(25)が27日、都内でファーストDVD「I need love」(竹書房)の発売記念イベントを行った。

 撮影は今年2月に沖縄で行われ「思った以上にたくさんの方が関わっているんだなと感動しました」と、初経験を振り返った。家庭教師、メイド、競泳水着など各シチュエーションに応じた衣装で、その魅力を大胆に解放。お気に入りのジャケット表紙に触れ「メイドさんの衣装は初めてで、すごくカワイイと思いました」と話した。また、競泳水着姿は絶賛されたといい「監督さんが『君はこれからお尻だよ』と言ってくださったので、お尻を伸ばしていきたいですね」と手応えを口にした。

 演技にも初挑戦したデビューDVD。「私の演技が未熟なんですけど、全体を通してすごく好きな作品。(点数は)95点ですね」とうなずいた。人気アイドルグループの一員として活動した経験がある。「アイドル時代にグラビアのお仕事が楽しかった。またチャレンジしたい気持ちがあったので、(DVDの)お話をいただけてすごくうれしかった」と前を向いた。

 この日のイベントは完売。女性客も多く、アイドル時代から続くファンの存在を感じさせた。マーメイドを意識した、ラメ調に輝くブルーのビキニ姿で登場。「セクシーで、かわいさも残したかった」と説明した。レースクイーン、ラウンドガール、グラビア活動の三刀流。「全部頑張っていきたい。DVDをもっと出していきたいですけど、紙の写真集を残せたら。私としてはヨコ乳、胸の形がキレイだと自負しています」と、今後を見据えた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース