ASTRO ムンビンさん 世を去り四十九日迎える 事務所が長期的追悼空間をもうけると発表

椎 美雪 椎 美雪
ASTROは5人で新たなスタートを切ったばかりだった
ASTROは5人で新たなスタートを切ったばかりだった

 ASTRO(アストロ)のムンビンさんが突然この世を去ってから、6日で四十九日が経った。

 多くの人々が、まだ彼の空席を恋しいと感じる中、メンバーのチャウヌが自身のインスタグラムストーリーズに投稿した1枚の写真が涙を誘った。それは、一輪のタンポポだった。タンポポは、ムンビンさんが生前最後にSNSで投稿した写真だ。当時ムンビンさんは、写真とともに「ロハ(ファン名称)、タンポポの花種だよ! タンポポの花種だよ~風に乗って広く広く広がっていけ!」「私の大切な人たちに、春が来たと優しくくすぐって」とつづっている。

 またムンビンさんの親友として知られるSEVENTEENのスングァンや“98ライン”として親交を深めていた、IMFACT出身のウンジェなどが哀悼メッセージを贈った。

 ムンビンさんの所属事務所であるファンタジオは、四十九日を前に4日「長期的に彼を追悼するための空間を設ける予定だ」と発表。遺族の要請で、南漢山城(ナムハンサンソン)国庁舎で7日午前5時30分より運営されるという。チャウヌは一足先にこの場に訪れたようで、その様子をインスタグラムで投稿している。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース