★ヒコロヒー 25歳で死去した韓国人歌手を日韓英3カ国語で追悼「私は友人を国籍で判断しない」と苦言も

デイリースポーツ デイリースポーツ
 ヒコロヒー
 ヒコロヒー

 タレントのヒコロヒーが20日、インスタグラムを更新。この日、25歳の若さで死去したことが明らかになった韓国の男性グループ「ASTRO」のメンバーで歌手のムンビンさんを日本語、ハングル、英語の3カ国語で追悼した。

 2人は昨年の大みそかに放送されたフジテレビ「逃走中 ~大みそかSP お台場大決戦!~」で共演していた。ヒコロヒーは、ムンビンさんと番組中のコスチューム姿で撮影した写真をアップ。その上で「今、皆さんにお見せできる唯一の写真ですが、とても大切な友達の一人です。」と日本語でつづった。

 さらに韓国語でも「私がお見せできるのはこの写真だけですが、彼は私の大切な友人の一人でした。彼はとても優しくて、気さくで、謙虚な性格でした。とても美しかった。彼が今、とても快適な場所で安らぎと平和を感じられますように」と記した。

 また英語で「私は友人を国籍で判断したことはない。また、彼らは私の国籍で私を判断したこともない。なんであなたは、こんな時にくだらないことを言おうとするの?」と思いを吐露した。

 ムンビンさんは19日夜、ソウル市内の自宅で倒れているのをマネジャーが発見。その後、死亡が確認された。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース