あなたの推しはいますか? 面影がある!幼少期の写真もかわいい!韓国女優5選

椎 美雪 椎 美雪
ドラマ「トッケビ」で一躍日本でも一気に知名度を上げたキム・ゴウン(出典:キム・ゴウン Instagram)
ドラマ「トッケビ」で一躍日本でも一気に知名度を上げたキム・ゴウン(出典:キム・ゴウン Instagram)

 もうすぐ待ちに待ったゴールデンウイーク。今年は、有給休暇を合わせれば最大9連休が取得できそうだ。

 日本で5月5日は“こどもの日”の祝日だが、韓国も同様“オリニナル(韓国語で幼い日)”と言われる祝日。この日は多くの有名人が、幼少期の写真の隣に、同じポージングをして撮った現在の写真をSNSに投稿し、ファンを喜ばせている。

 そこで今回は、過去に幼少期の写真を投稿した韓国女優5人をご紹介する。

1.キム・ゴウン

 キム・ゴウンは、ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」で日本でも大旋風を巻き起こし、最近は「ユミの細胞たち」シリーズや「シスターズ」で主演を務めるなど、人気の高い女優の一人。

 彼女がかつて自身のインスタグラムに投稿したのは、大好きなおばあちゃんとの1枚だ。すでに他界している祖母との記念ショット写真を、生前からたびたび掲載するなど、大好きだった様子が伝わってくる。

2.イ・ソンギョン

 いじわるな役からコミカルな役まで、多くの作品で幅広く活躍しているイ・ソンギョンは、韓服を着たかわいらしい1枚を公開している。

 緊張しているのか、笑顔はなく少しおすましした表情だ。まだまだあどけないが、面影は今も残っているのがわかる。

3.キム・ヘユン

 26歳ながらも、その幼顔からドラマ「偶然見つけたハル」で違和感なく制服が似合っていたキム・ヘユン。公開した写真は、ファンが誕生日をお祝いしてくれたお礼のメッセージとともに添えられていた。

 セーラームーンと思われるイラスト入りケーキを前に、目線はしっかりカメラをとらえており、すでに女優の片りんを伺わせていた?

4.チョン・ホヨン

 Netflixオリジナル「イカゲーム」に出演し、鮮烈な姿を見せたチョン・ホヨンは、意外にも同作が女優デビュー。

 ファッションモデルとして活躍していた彼女は、これまでルイ・ヴィトンやシャネル、フェンディなどのハイブランドモデルを数多く務め、逆輸入のような形で演技の世界へと足を踏み入れた。そんな彼女は、母の日に幼き日の写真を投稿。こちらに向けたまなざしは鋭く、すでに完成された顔立ちをしている。

5.パク・ウンビン

 Netflix「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が爆発的人気を博し、改めてその実力を見せつけたパク・ウンビンは、子役出身として知られる。

 そのため、検索すれば画像や動画が見られるのだが、これは韓国のコメディアンでありMCのキム・スクが「ウ・ヨンウ」鑑賞後に公開したもの。併せて、パク・ウンビンが大人になってから共演した1枚も一緒にアップしている。

 撮影当時、本人たちもこんなに有名になることなど、想像もしていなかったであろう素顔の写真は、今となってはとても貴重なものとして、女優史の1ページに刻まれている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース