ASTROムンビンさん出棺 納骨先は家族の意向で非公開「寛大な理解をお願いしたい」

椎 美雪 椎 美雪
ASTRO ムンビンさん(出典:moon_ko_ng)
ASTRO ムンビンさん(出典:moon_ko_ng)

 19日に25歳で突然この世を去った、ASTRO(アストロ)メンバーのムンビンさんの葬儀と出棺式が、本日22日に静かに執り行われた。

 所属事務所であるファンタジオは、前日21日に「ご遺族の意向で、出棺と納骨先は公開しない」と伝え、「ASTROメンバーとご遺族が、故人のこれから行く道を美しく静かに送れるよう、寛大な理解をお願いしたい」と、嘆願した。

 ファンは、ムンビンさんの突然の悲報に触れ、事務所前に花や手紙を置き、独自に追悼空間をもうけている。

 親友だったSEVENTEENのスングァンは、21日に行われた歌番組の事前収録を欠席。またムンビンさんと親しい間柄だった、VIVIZ(ビビジ)のオムジとシンビは、同日黒の装いで空港に姿を見せ、帽子を目深にかぶり表情を見せることなく、スケジュールのため海外へと旅立った。

 そのほか東方神起のユンホ、SHINee(シャイニー)のキーをはじめ、先輩アーティストたちも自身のインスタグラムなどで追悼の意を伝えている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース