付き合っていない女性と体の関係を持たず一緒に寝た経験は?→意外に「ある」男性が多数派 “意外”な理由

よろず~ニュース調査班 よろず~ニュース調査班
画像はイメージです(nataliya_ua/stock.adobe.com)
画像はイメージです(nataliya_ua/stock.adobe.com)

 株式会社わんわんわんが運営する女性のための恋愛解決メディア「恋愛トラベル」はこのほど、20代~50代の男性100人を対象に実施した「付き合っていない女性と体の関係を持たずに一緒に寝たことがあるか」についての調査結果を発表した。

 前述の質問に対し、「ある」と回答した男性は78人で多数を占めた。アンケート担当者は「同じ場所で寝てしまえば体の関係を持ちやすくなってしまうように思えますが、実際は添い寝止まりで終わる男性もいることが同時にわかりました」とした。

 「ある」と答えた人に「付き合っていない女性と、なぜ一緒に寝ましたか?」と聞いたところ、「一緒に飲んだので車の運転ができなくなったから」(20代)「寂しくて、癒しがほしかった」(40代)「そもそも異性と思っていない。ただの友達」(30代)「安心感が欲しかったから(30代)「帰る手段がなくなってしまったからホテルで添い寝しました(50代)」などの回答が寄せられた。総合して「仕方なく一緒に寝た」「友達だから性的な部分では見られない」という声が多く集まった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース