杉本彩 仕事相手に強引に家に誘われ「クロロホルム」嗅がされた過去「悪いヤツで」|よろず〜ニュース

杉本彩 仕事相手に強引に家に誘われ「クロロホルム」嗅がされた過去「悪いヤツで」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 杉本彩
 杉本彩

 女優・杉本彩(53)が25日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。「歴代グラドル大集合 裏話ぶっちゃけSP」に登場し、過去に業界には「結構やんちゃで怪しい人が確かにいっぱいいた」とあやうく犯罪に巻き込まれそうになったことを告白した。

 「30年以上前の話ですけど」と振り返り、「ある雑誌のインタビュー受けたライターさん」と話が弾んで意気投合し、飲みに行くことになったと説明。2人で日本酒2升近く飲んだ後に、帰ろうとすると「家でお茶でも」と誘われたという。

 断ったが、かなりしつこく誘われたため、「トラブルになるのも嫌なので、お茶だけ飲んですぐに帰ろう」としたという。

 しかし「帰りますと言ったら、やっぱり悪いヤツで。クロロホルムを、本当にこうやられたんです」と布を口に当てられたことを再現した。

 驚きの声があがる中、杉本は「けど、私お酒飲んでるから、全然効かなかったんです」と恥ずかしそうに顔を覆い、スタジオは笑いに。「もうちょっとで犯罪に巻き込まれるところだった。普通に帰って。ほんまええかげんにして」と怒り、そのライターとは「その20年後くらいに会いましたよ」と仕事現場で出くわしたことも明かしていた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース