『メディア王~華麗なる一族~』で話題のアレクサンダー・スカルスガルド(46)が、第1子の誕生を明らかにした。昨年11月頃、アレクサンダーの恋人で女優のツヴァ・ノヴォトニー(43)が出産したと噂されていたが、今回アレクサンダーがパパになったことを認めた。
アレクサンダーは、同ドラマのシーズン4のプレミアで、『エンターテイメント・トゥナイト』から第1子誕生にお祝いの言葉を贈られ、「ありがとう」と返答。父親業を楽しんでいるかと質問されると「楽しんでいるよ。そうだね」と続け、レッドカーペットで赤ちゃんに贈られたぬいぐるみを見せた。
また最終章となるシーズン4に関しては、ファンは「非常にショック」を受けるだろうとして、「(視聴者の反応は)どうだろうね」「今シーズンはとてつもなく良く書かれているよ」「『満足してもらえるだろう』なんて言えないけどね」「人々は凄くショックを受け、シーズン最後にとても驚かされるのは確かだ。そして、あのドラマの終わり方が良かったと感じると同時にもっと観たいと思ってもらえることを願っている」と語った。
また自身が演じるテック企業CEOルーカス・マットソンに関しては「彼は欲や富を増やす必要を感じて動いているのではないと思う」「競争心が強いから、ゲームのようになってきているんだ。ただのゲームだよ」「たまたま数十億ドルの会社買収となったけど、彼にとってはほかのゲームと変わりないんだ」と説明した。
そんなアレクサンダーは2013年、子供の数に関しては、8児の子供をもうけた実父で『キャシアン・アンドー』で知られる俳優のステラン・スカルスガルドを超えたいとして「父親を抜きたいね。彼は8人の子供がいるから、僕も早く始めないといけないかもね」と話していた。8人のうち、6人が同母で2人が異母きょうだいだという。