ダイアン津田、WBC映り込みでナイナイも驚き「ゴイゴイスー差し上げてた」「持ってんな」

デイリースポーツ デイリースポーツ
 ナインティナイン・矢部浩之(左)と岡村隆史
 ナインティナイン・矢部浩之(左)と岡村隆史

 お笑いコンビ・ナインティナインが9日、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、ダイアンの津田篤宏が野球のWBC「日本対中国」戦の観戦中に国際映像に抜かれていたことに「すごい」「ゴイゴイスー差し上げてた」と驚きの声を上げた。

 ダイアン津田は、7回に牧秀悟(DeNA)が本塁打を放った際に、大興奮の観客席の映像で写り込み。一瞬だったが鉄板ネタ「ゴイゴイスー」をする姿が映っていた。

 ナインティナインは野球はそれほど詳しくなさそうだったが、この日の日本戦にはしっかりと触れ、勝利を祝福。剛速球を投げる投手たちのすごさの話から「すごいと言えば、ダイアン津田」と岡村が早々に津田に触れた。

 岡村は「牧選手のホームランの後にカメラに映るっていう…」と言うと、矢部も「ゴイゴイスー差し上げてたもんね」とビックリだ。岡村は「アメリカのなんでしょ?世界デビューしましたって」と、津田自身もSNSで「世界デビューしました」と触れていたことを紹介。矢部も「楽しいね。お祭りやね」と嬉しそうに振り返った。

 その後も「ああいう時に映り込むって、持ってんねんな、津田」(岡村)「気づいてるのもすごい。ゴイゴイスーができてるのもすごい」(矢部)と驚きはやまず。「気づいて無くて、結果映ってたっていうのはありそうだけど」「凄い近くにカメラがあって気づいたのかな?」など、映された瞬間の様子にも興味津々だった。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース