ゆたぼんが「学校へ行く」!?ツイッター乗っ取られフォロワー混乱 父・中村幸也氏は法的措置を示唆

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
父・中村幸也氏とポーズを決めるゆたぼん
父・中村幸也氏とポーズを決めるゆたぼん

 「少年革命家」として活動する不登校ユーチューバーのゆたぼん(14)のツイッターが、乗っ取り被害に遭った。3日朝から「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に言って、宿題もやるのやで!人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!」などと、今までと180度違うつぶやきを連発。フォロワーは混乱し「頭でも打ったの?」「エイプリルフールにはまだ少し早いで」などのリプライが殺到した。

 ゆたぼんは「【公式】少年革命家ゆたぼん」とのアカウントで「これは俺がツイートしたやつじゃないから、みんな間違えて、いいねとかリツイートせんといてな こいつふざけんな 学校なんか行かへんわ!!」と不登校を改めて宣言。1週間前からツイッターにログインできず、乗っ取られたことを明かし「なんでそんな事するんやろ!!意味わからん」とぶちまけた。

 乗っ取られたツイッターからは「ツイッター乗っ取られた振りをしているだけだろうというリプを戴いたのだけれども、最初から乗っ取られていないのやで!僕の事を偽物だと思っている方もいるのかもしれないのやけど、僕が本物のゆたぼんですやで!今までが偽物だったのなのやで!人生は勉強や!」と発信。ゆたぼんは「お前がニセモンや!!ふざけるな」と怒り心頭だ。

 ゆたぼんの父で、実業家の中村幸也氏(42)は4日午前、ゆたぼんのツイッターが乗っ取られたとし「今回の件もこのままで済ますつもりはないので言っておく。今後も誹謗中傷アンチやウソ情報の発信者には厳格な対応を取っていく」と警告。「時間はかかるし、裁判費用も赤字になったりするが、泣き寝入りはしないぞ」と〝乗っ取り犯〟への法的措置を示唆した。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース