校門前に花束を持った女の子が1人 卒業式で目撃された甘酸っぱいシーンに悶絶「尊い」「幸せになって」

藤丸 紘生 藤丸 紘生
画像はイメージです(Kanazawa photo base/stock.adobe.com)
画像はイメージです(Kanazawa photo base/stock.adobe.com)

 季節は卒業式シーズン。3年間をコロナ禍で過ごした学生たちが全国各地で新たな旅立ちを迎えている。そんな卒業式にまつわる、あまりにも甘酸っぱいシーンを目撃したという投稿がSNS上で「めちゃ尊い!」「心がキュン」「幸せになってほしい!」と話題を呼んでいる。

  ◇  ◇

 高校の卒業式があってる(行われている)ようで!
 男子校の校門前に1人控えめに花束持って立ってる他校の女の子を見かけてしまって!
 尊すぎてわたしの精神は多大なダメージを受けてしまった為、もう今日は仕事なんてやってられないです!
 幸せになってしまえ!!

  ◇  ◇

 「あ…どうも、田中です」(@doumo_tanaka)さんが1日、自身のTwitterに投稿した、この目撃談が大反響。3日時点で約2.8万件の「いいね」を集め、「めちゃ尊い!」「若いっていいね」「胸がキュンとします」「幸せになってほしい!」「俺に対してのダメージが高すぎる」などの声が寄せられている。

 「あ…どうも、田中です」さんによると、その学校は通行量の多い道路に面しているため、女の子は「人目を気にしながら出てくる卒業生を待っている様子」だったという。車内から目撃し「えー!こんなことってほんとにあるの?アニメや漫画でしかないことだと思っていた」とその瞬間の心境を表現。「仕事の疲れが一気に幸せな気持ちになる光景でした」と振り返った。

 「この光景を、尊さを、甘酸っぱさを多くの方と共有したい」という思いでつづった投稿は思わぬ反響を呼び、「嫌なことも多い昨今ですが、少しでも多くの人がキュンとして癒やされてくれたら」と期待した。また、リプライには「兄を待つ妹」という可能性を指摘する声もあり「『確かに!』と思いましたが、次の瞬間に『それはそれで最高だな』と思いました(笑)」とコメントした。

 車内から目撃したのはほんの一瞬。その女の子がその後、どのような結末を迎えたかは分からないが「あ…どうも、田中です」さんは女の子に「まずは卒業おめでとうございます!校門でキミを見つけた時の相手は本当に嬉しいと思うけど、それ以上に相手を見つけた時のキミはもっと嬉しい反応をするんでしょうね!卒業してもずっと仲良くね!」と思いを寄せた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース