まねきケチャ・宮内凛 黒髪美少女が新作写真集で大胆カット 今春グループ卒業「私の卒業アルバム」

よろず~ニュース編集部 よろず~ニュース編集部
2nd写真集の発売が決まった宮内凛
2nd写真集の発売が決まった宮内凛

 アイドルグループ・まねきケチャの宮内凛のセカンド写真集(タイトル未定、秋田書店刊)が3月24日に発売される。

 黒髪正統派美少女の宮内凛は今春にグループを卒業予定。その節目を飾る新作となった。本人が希望したオール韓国ロケでは、ソウルで明洞などの観光地や市場、雰囲気のある路地裏を訪れ、韓国料理を思う存分食べている様子、韓屋(ハノク)と呼ばれる古民家風の民宿でまったりしている様子などを撮影。韓国一のリゾート地であるチェジュでは澄み渡ったビーチ、リゾートヴィラのプールや部屋で撮影。本気で韓国旅行を楽しんでいるような素の仕草や表情を随所で披露し、彼女と最後の旅行に出かけているようなドキュメンタリーテイストで切り取った、至高のロードームービー風写真集が完成した。

 2021年3月に発売された「凛と」(秋田書店刊)以来の写真集。宮内は「ファンの方から、2nd写真集はいつ出しますか?とよく質問が来ていたので、決まった時はその期待に応えられて嬉しいという安心感が一番でした!ロケ地はソウルとチェジュだったんですけど、何年か前から雑誌のインタビューなどでも『2nd写真集は韓国で撮影したいです』と答えていたくらい夢だったので、心から嬉しかったです!」とコメントした。

 撮影を「撮影日はとにかく極寒で、マイナス9度の中での撮影はツラさもありましたが、一生忘れられない思い出にもなりました(笑)。撮影中にたまたま友達2人に会うことができて、一緒にマッコリを乾杯できたのも嬉しかったです」と振り返った。

 今春のグループ卒業に向けて「写真からも、私が本当に楽しんでいるんだなっていうのが伝わると思います。あまり撮影ということを考えずに、卒業旅行をしている感覚だったので、皆さんも私と一緒に旅行に来たイメージで見ていただけるんじゃないかなって。宮内凛の、まねきケチャとしての卒業アルバムだと思ってぜひお手に取っていただけたら嬉しいです!」と、ファンに呼びかけた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース